トヨタ ランドクルーザー ボンネット (フード) 板金塗装の修理依頼がありました。
購入してから約20年、走行距離12万キロ以上も経ちましたが、お客様はこの車をとても大切に乗っており整備も
当社に依頼されています。
紫外線等の影響によりボンネット(フード)の塗装劣化し、剥げたりツヤがなくなってしまいました。
もっとよく見ると・・・。クリヤー層が剥げています
剥げたクリヤーを剥いでいきます。
一面にサフェーサーを塗装します。
サフェーサーを焼き付けしたあと、空研ぎ・足付けをして塗装の準備をします。
塗装専用の部屋、ブースでボンネット(フード)を塗装します。
焼き付けた後に組み付けて磨いて完成となります。
※弊社では板金塗装修理以外に、40系、50系、60系、80系、95系、100系、200系と78プラド、120プラド、
150プラド、FJクルーザー、復刻版のランクルや現行のランクルの整備も行っています。
◎故障事例として
シリンダーヘッドカバーからオイル漏れ→対処方法:タペットカバー・パッキン交換
ウォーターポンプAssyからの水漏れ→対処方法:ウォーターポンプAssy交換
パワステ・ポンプからのオイル漏れ→パワステ・ポンプのオーバーホール
ブレーキ・キャリパーの固着不具合→対処方法:キャリパーのオーバーホール(症状によっては追加部品が出る
可能性があります)
オイルレベルセンサーとクランク角センサーからオイル漏れなどもあります。
他にも故障事例はありますがありすぎてかけないほどです。
それだけ弊社では修理もたくさんしております。
お気軽にお問い合わせください。
(以前の投稿記事をリニューアルしました)
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