本日から「ながら運転」の罰則が強化されます

いよいよ令和元年、最後の12月が始まりました。

同時に本日からスマートフォンや携帯電話を操作しながら運転する、いわゆる「ながら運転」の罰則が強化され施行されました。

7月にもブログで書きましたが下記の表のように違反点数、罰則金等が倍以上になっています。

この表にはありませんが、「ながら運転」での事故は一発免停となります。

また、車載のカーナビやホルダーに固定したスマホは2秒以上??画面を見続けるとアウトのようですが・・・。

師走で忙しい毎日となりますが、せめて車を運転する時だけは

慌てず、心を落ち着かせ安全運転を心掛けてください。

関連記事

  1. 同業者として、この仕上がりは許せない!

  2. この保険に加入してて助かった~!!

  3. 謹賀新年

  4. ポルシェ ボクスターのボディー磨き&コーティング及び幌のコーティングも…

  5. 車の ”ナンバープレートカバー” 装着禁止

  6. スバル フォレスター 板金修理したお客様からの感想

  7. ニッサン スカイライン ペルマガードコーティングを施工しました。~コー…

  8. バッテリーの状態は大丈夫ですか?

PAGE TOP