ダイハツ ムーブ オーバーヒートによるエンジン載せ替え交換をしました。

ダイハツ ムーブ 冷却水(ラジエーター液)がなくなりエンジンがオーバーヒートしてしまいました。

原因はラジエターからの冷却水漏れです。

お客様と打ち合わせをし、ラジエーターとエンジンはリサイクル品を探して交換していきます。

フード(ボンネット)、フロントバンパー等交換するのに必要な箇所の部品を外していきます。

(車の前にあるのがリサイクルのエンジンです)

オーバーヒートの原因であるラジエーターです。冷却水(ラジエーター液)が漏れているのが分かります。

 

さらに外していくと・・・。

漏れた冷却水(ラジエーター液)が固まって結晶になっています。

 

エンジンを交換していきます。(配線等も外してボディから切り離します)

エンジンを吊って取り出します。

 

ラジエーター、エンジンを交換して組み付けていきます。

エアコンガス、ラジエーター液も入れていきます。(ラジエーター液はエア抜きをします)

各部点検、試運転、コンピューター診断等をして完成となります。

車の買い替えも検討したオーナー様ですが車を購入するよりも

リサイクル部品を使って修理すると安く修理することが可能です。

ディーラーで部品交換しないと直らないと言われた時は

リサイクル部品を使うと安く修理できるかもしれません。

(リサイクル部品は程度により価格に差があります。また、リサイクル部品がない場合も

あります。)

 

関連記事

  1. トヨタ スペイド(SPADE) 左スライドドア 左クォーター バックド…

  2. トヨタ ハイラックストラック 左リヤドア、左サイドステップ、左クォータ…

  3. マツダ デミオ フロントバンパー 左リヤフェンダー 板金塗装修理

  4. レクサス ISF 磨き&ペルマガードコーティング を再施工しました。

  5. 春が工場に来ました

  6. ニッサン スカイライン ペルマガードコーティングを施工しました。~コー…

  7. スバル サンバー(貨物自動車)大破した事故車を修理しました。その2(完…

  8. スズキ 愛車無料点検実施中です

PAGE TOP